2017年3月2日木曜日

新旧比較

新旧のお風呂をいろいろ比べてみました。
 


浴槽は、ショールームで夫が狭いとさんざんモンクを言っていましたが、厚みが減った分、意外と中は広くなったのかも…って思います。
給湯器は今までと変わっていないので、お湯の量は同じなのですが、なんだかお湯が少なく感じます。
浴槽の高さも低くなったのでお湯にどっぷりつかる感じじゃなくなりました。


天井は圧倒的に低くなりました。
私でも背伸びすると手が届くので天井を容易に洗うことができるようになりました。
これまでだと、水圧の低いシャワーが届かなくてきれいに天井まで洗うことができませんでした。




シャワーは一度壊れたので夫が取り替えたものです。
鏡がなくて取り付けたのですが、割れたり、曇って全然役に立たなったり…
結局小さいものを吸盤で取り付けましたが、曇り止め加工がしてあってもイマイチでした。
左の壁に緑のテープが貼ってあるのはタイルの下の素材を確認するために割ったためです。

新しい浴室にはカウンターができたのが大きな違いです。
水道の位置も高くなったので、前かがみにならずに済みます。
高めのいすに替えてより使いやすくなりました。
鏡には曇り止め加工が施されているので、曇っても、お湯や水をかけるとすぐにピカピカスッキリ!



これまでの壁がベージュ、床と浴槽がグリーンというちょっと重くて暗い感じから、明るく清潔感のある白になったところは私は気に入っています。









0 件のコメント:

コメントを投稿