2016年10月19日水曜日

骨格スタイル分析

白シャツの襟を立てて颯爽と着たり、腰履きのストレートのジーンズやカーゴパンツをかっこよく履きたい…と思っても、全然似合わないんです。
痩せたら似合うかと思ってもそうでもなく…

でも、その原因がわかりました。

骨格だったんです。

若いころ、カラー分析をしてもらったことがあり、私に似合うカラーグループは『サマー』だということを教えてもらいました。
 その時に一緒に、私の顔のパーツは丸が目立つのでイヤリングやブローチなどは丸いものを選んだ方がいいのようなことを言われた記憶があります。

それから時代は進み、カラー分析と合わせて骨格スタイル分析というものができたんですね。
ちょっとした質問に答えただけですが、私の場合想像通りの『ウエーブ』に分類されました。
シャツを選ぶなら張りのある綿のシャツより、とろみのある化繊のシャツを…とありました。
なるほど。
ジーンズをはくなら、ストレッチ素材がお勧め。
だから、ストレートのボーイフレンドタイプがダメだったのね(>_<)

なで肩なので、シャツの襟が後ろに落ちたり、Vネックもやはり後ろに落ちて胸元が詰まってきてしまうので、 苦手でしたが、これも、『ウエーブ』体系のため。

これまで、私がブログに載せてきたステキな人たちは、みなさんどなたもよくお似合いでしたから、ちゃんとご自身のことをわかっていらっしゃったんでしょうね。
『ストレート』」『ウエーブ』『ナチュラル』なんて分類のことは知らなくても。

ダメだとわかれば、今あるものは潔く手放し、そして今後は手を出すことなく、ムダな挑戦はやめて似合いそうな中から、好きなものを選択していけばいいのだと思いすっきりしました。

2 件のコメント:

  1. 私も、『ウエーブ』体系になっちゃいました・・^^;  kiki

    返信削除
  2. kikiさん、おんなじですね(^-^)

    返信削除