目的は夫の帽子を買いに。
真夏も無防備な夫の頭や顔を日差しから守るため。
私の頭の中では、つばの狭い中折れ帽がいいなと妄想しておりました。
でも、実際に被ると長身の夫はますます大きく感じます。
そこで、ハンチング帽がいいのでは…と被ってみると本人も気に入ったみたいでした。
色も、白、薄い黄色、紺、黒とあり、白か黒が良いなということになりましたが、来たところなのでほかも見ようということになりました。
そこで、あちこちのお店でさんざんいろいろ帽子を被りまくったり、ジャージー素材のジャケットやチノパンなど、夫がこれまで着なかったアイテムを私が次々勧めて、どれもけっこう似合ったのですが、本人は着て行くところがないなんて言ってあまり乗り気じゃないんです。
いつもジーパンにスニーカーというのが悪いとは言いませんが、ちょっと違うおしゃれもしてみて欲しいのですが。
結局、白いハンチング帽と同じお店でサングラスを夫が買い、私が中折れ帽を別のお店で買ってプレゼントしました。
近眼でない夫はいつも裸眼なので、この季節紫外線などが心配です。
年を取ってから白内障になったりすると困るので、以前、同じお店で車用のサングラスは買ったのですが、普段用にもう一つ買うことにしたのです。
黒の方が目立たないのですが、夏に被るのには白い方が涼しいかなということで白にしました。
夫はツリ目なのですが、サングラスのツリ目タイプはなぜか似合いません。
顔が小さいので横長のタイプも似合いません。
これがいいと私が見つけたこのタイプしか似合いませんでした。
私の頭の中では自然な色の麦わら帽子みたいな中折れ帽が良かったのですが、
色黒の夫には色が濃い方が顔になじんだのでこれをプレゼントしました。
髪の短い夫がサングラスをするとちょっと怖い人みたいになると自分で言うのでおかしくって…
でも、確かに…(^^;)
3時過ぎに、すごい雷が鳴ったと思ったら、外を見るとものすごい雨!
夕立だからすぐに止むだろうと、いろいろお店を覗きながら思っていたのですが、なかなか止まず、建物と離れた自転車置き場に傘も置いてきてしまったので、帰るに帰れず…
座りたいけど、みんな考えることは同じで飲食店はいっぱい((+_+))
グルグル回って覗いたカフェでいい具合に席が空いたのでやっと座ることができました。
しかし、その後もなかなか雨は止むどころか小雨にすらなりません。
お腹も空いたし、帰りたいなと思っていたのですが…
2時間以上たったでしょうか。
ようやくやや、小ぶりになってきたところで夫が自転車置き場まで行って二人の傘を取ってきてもらい、なんとか自転車置き場に移動。
屋根のない自転車置き場にあった自転車は、前かごも後ろかごもカバーをかけていたのですが、中までびっしょり濡れていました。
雨合羽は前かごにいつも入れているのですがそんなわけで役に立たず。
既に午後7時近くになっていたのですが、どこかで食事をするのも、足が湿った感じで、濡れないようにかごに詰めた買い物したものを出し入れするもの面倒なので、自宅近くのスーパーでお惣菜やお弁当を買って帰ったのでした。
晴れ男と晴れ女の私達ですが、こんなこともあります。
家に着くと、義母に
「建物の中で降られたのは運がいい。帰る途中などで降られたら雨宿りする場所もないので。」
と言われ、確かに…と思ったのでした。

だんな様、とても素敵なイケメンな方なんですね。
返信削除普通はなかなか、白いハンチング帽なんて似合いません(^▽^)
私のカレなんて、絶対似合いませんから!(笑っちゃうかも…)
麦わら帽子みたいなハンチング帽も、ステキですね♪ kiki
kikiさん
返信削除夫は全然おしゃれに関心がなく無頓着なので、只今、私が改造計画中です。
年を取れば取るほど、こぎれいにしておかないといけないと思うのです。
そして、madameHとMonsieurHやbonさんponさんみたいに、二人で調和がとれるようになるのが理想です。
私達はまだまだ模索中です。