2016年9月8日木曜日

整理整頓


お部屋の片付けもそうですが、最近、気になるのがPCの中。

以前、亡くなられた旦那さんのPCの始末に困られているという話をチラッとテレビで見たことがあります。

PC内に何が入っているか本人以外は知らないとか、PWなどで保護されていたりして本人以外が触れないとか…

PC内の整理もなかなか難しい問題です。

カテゴリー分け、苦手です(-_-メ)

家計簿を作成するにあたっても、摘要を仕訳するのに、何をどこに含めるのか、どこまで分けるのか、困ってしまいます。

以前の職場で、図書館司書の資格を持つ同僚が、その資格を取るための勉強が物の分類の仕方など普段の生活にも役立っていていると言われていましたので、たまたま図書館で見た『社会人向けの図書館司書資格取得のための講座』に興味津々になったり。

現在の職場では、上司が同じ部署内のフォルダをしっかり管理されているのできちんと整理されています。

でも 、私自身は、いつまでたっても、どこに含めるのか?と迷い、いや、新規フォルダを作るべきか…とかわからないでいます(>_<)

いざという時のために、今からPC内の整理もきちんとやっておかないといけないと感じています。

2 件のコメント:

  1. なぁんもできない、メカ音痴の私、さてどうしましょう?(´・_・`)    mame

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  2. mameさん、コメントありがとうございます。
    PC内の整理って、なかなか面倒です(>_<)

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